秦野駅の歯医者
秦野駅 南口 徒歩 1分

わきた歯科医院(秦野市・秦野駅)

神奈川県秦野市尾尻932-17

0066-9750630232

口腔内の問題の原因を追究し、患者さまとともにその改善策を練ることで、長持ちする治療の実現を目標とする歯科医院

わきた歯科医院は平成10年に開業し、この秦野市尾尻で20年近くもの間、患者さまと真摯に向き合う診療を続けております。

当院の診療方針は大きく6つあります。
その中で最も大事にしているのが、患者さまのご要望をしっかりおうかがいすることです。
患者さまへのインフォームドコンセントを徹底し、納得していただいたうえで、歯を残したいという患者さまの強い思いが生まれてこそ、治療後の状態を維持する本来の医療が始まります。

まずは患者さまの生活習慣をよくうかがい、人柄や生活環境などを把握することで、長もちする治療をご提供したい
――それが当院の目標とするところです。
しかしこのためには、歯科医だけでなく、受付や歯科衛生士も含めたスタッフ全員が患者さまの状況を把握することが必要です。
当院では、毎日のカンファレンスや勉強会を実施し、チーム医療を重視することで、治療前に患者さまのことをよく知る努力を欠かしません。

当院では2つ目に、良質な歯科医療、効果を長く維持できる治療を目指しております。
そのためには、患者さまのご協力が必要不可欠です。

患者さまが生活習慣を変えられなければ、精度が高い治療をしたとしても、良質な歯科医療とはいえなくなります。
そのためにも、病気の原因や治療内容、治療結果を維持するための方法を患者さまご自身にしっかりお伝えすることが、歯科医の務めでもあります。

3つ目に、予防の重視を掲げています。
口腔内の環境を整え、維持することが、患者さまの健康寿命につながります。
予防は、患者さまの「気づき」と意識の問題です。
再発を予防するためにも、当院では患者さまご自身の「気づき」を重視しております。

4つ目には、患者さまとの長い関係づくりを掲げています。
歯科医療の対象は、疾病と疾病を持つ患者さまその人です。
患者さまを取り巻く状況を踏まえて初めて医療は成立すると考え、患者さまとの信頼関係を築いております。
当院のこうした取り組みの結果、当院に通院してくださる患者さまとは長年にわたるお付き合いをさせていただいております。

これらの理念を根底におきながら、機材などに対しての滅菌・消毒に最大限の注意を払い、院内感染防止のために努めております。また、歯を守るためにも、歯の切削量を最小限にとどめております。これが、5つ目、6つ目の診療方針です。

その場しのぎの治療にとどまらず、長期にわたり良好な口腔内環境を維持する治療を行うために、歯をとことんもたせたいという意識を持たれた患者さまとの関係を作り上げ、チーム医療で患者さまの大切な歯を守るために尽力いたします。
長くお付き合いさせていただく歯科医院を目指しておりますので、患者さまにもぜひ当院の理念をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

患者様が笑顔で治療を終えていただけるようにスタッフ全員で患者様をサポートしていきます

海老名市東柏ケ谷にあるわきた歯科医院は、1991年に開業してから長年地域に密着して患者様に笑顔で治療を終えていただけることを目指して日々治療に努めています。インプラント治療を中心に歯周病治療、審美歯科、噛み合わせ治療、矯正歯科、と幅広い分野の診療を行っています。インプラントにおいては他の医院様で断られた方やその日でかめるようになるインプラント治療を求める多くの患者様にご来院していただいており、満足して頂いています。当院ではその場で治療をして終わりではなくご来院していただいて初めの診断から治療後のアフターケアまで万全の態勢を整え患者様に満足度の高い治療を提供しています。常に最新の歯科技術を求め、患者様に提供できるようにドクターとスタッフともに切磋琢磨して技術と知識の向上に努め、時には海外まで行きます。歯を失ってしまいお困りの方や食べる喜びと楽しみを取り戻したい方はお気軽にまずご相談に来てみてください。

わきた歯科医院

クリニック名 わきた歯科医院
住  所 神奈川県海老名市
東柏ケ谷3-13-6さがみ野駅北口ビル1F
診療項目 一般歯科 / 予防歯科 / 歯周病 / インプラント
診療日・時間 月・火・水・木・金

特  徴 駐車場あり / 駅近

ここの歯医者さんでホワイトニングをしてもらった。最初の説明から丁寧だし、治療をやってもらったら思った以上にキレイになって満足している。また歯の色が気になってきたらやってもらいたいと思うけど、ホワイトニング前に歯の歯石とかも取ってもらえたのも良かった。