星川駅の歯医者
星川駅(神奈川県) 南口 徒歩 1分

Ys歯科クリニック(横浜市保土ケ谷区・星川駅(神奈川県))

神奈川県横浜市保土ケ谷区星川1-25-4

予防することで防げるお口の健康の維持

Y’s歯科クリニックは、横浜市保土ヶ谷区星川にて、地域の「かかりつけ医」を目指して包括的歯科医療に取り組んでいます。
虫歯になった場合、その部分だけを治療して終わりとしていては歯の健康維持に十分とはいえません。そこには虫歯となる原因があり、その原因へアプローチしなければ根本的な問題が解決しないばかりでなく、より手の掛かる治療を必要とするような事態にいたる可能性さえ残してしまいます。当院は虫歯の原因にまでしっかり目を向け、その原因を取り除き、お口の健康をできるだけ長く維持していただくことを重視して治療に取り組んでいます。
当院ではカリオロジーの考え方にもとづいて虫歯をひきおこした原因を正しく捉えながら治療計画を立てていきますが、痛みを解消するだけにとどまらない長期的なお口のケアに取り組むためにオーラルヘルスプランナーとしてお口の健康維持のためのプランニングを行います。まずご要望をしっかりとおうかがいすること、そして入念なカウンセリングを行うことにより歯科医本位の治療の押し付けでなく患者さん本位の最善な方法の提案を行うことで納得感の強い治療に近づけていきたいと考えています。当院では予防やインプラントにも力を入れていますが、すべての治療においてこの考えは変わりません。ご来院いただいたすべての患者さんに「この歯科医院に来て良かった」と感じていただくためこの考えを診療の基本としています。
痛くなったから歯科医院にかかるという時代はもう終わりました。痛くなる前も、痛みが取れたあとも、気軽にお口のケアに訪れて頂ける歯科医院でありたいと願っています。

Ys歯科クリニック

クリニック名 Ys歯科クリニック
住  所 神奈川県横浜市保土ケ谷区
星川1-25-4
診療項目 一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 訪問歯科 / 歯周病 / 入れ歯・義歯 / インプラント
診療日・時間 月・水・木・金

特  徴 駐車場あり / 駅近 / バリアフリー / キッズスペース / カード払い可 / 院内処方 / 20時以降診療可

ここに、インプラント治療をしてもらう為に通院していました。こちらでは、院長が自らインプラント治療をしてくれるので、とても安心して治療を受ける事ができました。前歯に入ったインプラントの歯は、とても強くて、噛み合わせも抜群なんで、本当に感謝をしています。