上溝駅の歯医者
上溝駅 出口から 車 6分

光が丘@歯科(相模原市中央区・上溝駅)

神奈川県相模原市中央区光が丘2-18-160ヤオコー2F

予防のために定期的に来院できる歯科医院として

相模原市中央区光が丘にある光が丘@歯科は、JR相模線上溝駅から車で6分ほどのところにあります。
周りには小中学校が多く立地している地域にある、アットホームな歯科医院です。

当院はヤオコー(スーパーマーケット)の2階にあるため、お買い物のご予定と合わせて気軽に利用することができます。
また、スーパーマーケットの共用駐車場がご利用いただけますので、お車でもお気軽にお越しください。

当院は「なるべく削らない」「なるべく抜かない」をモットーに、特に予防歯科に力を入れております。
痛くなってから歯科医院に行くのではなく、患者さまに定期検診に来ていただいて健康な口腔内を維持していくことを大切にしています。
また、患者さまに虫歯や歯周病の予防に対する意識を高めていただくため、口腔内カメラ、CCDカメラ、デジタルレントゲンなどを用いて、患者さまにわかりやすい説明を心がけております。

治療内容を患者さまによく説明して納得いただいた上で、患者さまが前向きに治療に向き合えることを大切にしております。
患者さまと二人三脚でお口の健康を守っていく姿勢です。

また、当院は患者さまのことを第一に考えた設備を設けております。
待合室のすぐ隣にはキッズスペースがあり、小さなお子さま自身はもちろん、お子さま連れの患者さまも安心してご利用いただけます。
さらに、お身体の不自由な患者さまも気軽に来院いただけるよう、医院内は全てバリアフリーとなっております。

診察室では、院内感染防止のためにヨーロッパ基準の滅菌・消毒システムを導入し、レントゲンは身体に優しいデジタルレントゲンを導入しております。従来のレントゲンシステムに比べて身体への負担が少なく、デジタル処理による正確な診断が可能です。

幅広い世代の患者さまがいつまでも健康な歯でいられるよう、快適な治療環境でスタッフ一同お待ちしております。

光が丘@歯科

クリニック名 光が丘@歯科
住  所 神奈川県相模原市中央区
光が丘2-18-160ヤオコー2F