鵠沼駅の歯医者
鵠沼駅 出口 徒歩 5分

あらやしき歯科医院(藤沢市・鵠沼駅)

神奈川県藤沢市片瀬5-5-3

保険診療にとらわれず、最高の医療で現在とその先を見据えた治療を

「あらやしき歯科医院」は藤沢市片瀬にあり、江ノ島電鉄鵠沼駅徒歩5分の住宅街にあります。その場しのぎの保険診療にとらわれず、長い目で見た時に口腔内はもちろん、そこから派生する全身の健康を守ることを目指し、患者様と向き合っています。生涯にわたり口腔内が健康でいられるために、まずはその原因を知ること、そして患者様に丁寧に説明し、当院の治療方針を理解してもらうことです。また、患者様に治療の選択肢を提示し選択して頂き治療を進めて行くことが大切だと考えています。初診の際には、カウンセリングを1時間とっています。患者様とのコミュニケーションを重視し、わかりやすい説明はもちろん、インフォームドコンセントを徹底しています。噛み合わせが乱れると様々な体調不良を引き起こす原因になります。まずは噛み合わせの治療で原因を取り除くこと、それが状態の悪化を防ぐだけでなく、再発を避ける意味での予防歯科につながると考えています。治療した後の歯がいつまでも健康で病気にならないよう、根本から改善するお手伝いをしています。噛み合わせだけでなく、入れ歯に関してうまく噛めない、違和感があるなど悩みがある方に、自分の歯であるかのような噛み心地を実現した入れ歯の提案をし、今ある歯を守るための予防歯科にも力を入れています。入れ歯に対してストレスをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。平日に時間が取れない方のために、土日も診察をしています。地元、片瀬で歯科医療を通じ社会貢献するとともに、お子様からお年寄りまですべての患者様のお口の健康を守る歯科医院でありたいと考えています。

あらやしき歯科医院

クリニック名 あらやしき歯科医院
住  所 神奈川県藤沢市
片瀬5-5-3