元住吉駅の歯医者
>>ブレーメン通りのたぶち歯科
元住吉駅 西口 徒歩 2分

ブレーメン通りのたぶち歯科(川崎市中原区・元住吉駅)

神奈川県川崎市中原区木月1-24-22

敷居の低い歯科医院をコンセプトに気軽に立ち寄れる空間づくりをしています。

川崎市中原区木月にあるブレーメン通りのたぶち歯科は、これまでの歯医者の「嫌い」「恐い」「行きたくない」といった負のイメージを払しょくするため、どんな方でも気軽に来ていただけるような空間や雰囲気づくりを心がけています。その一環として、入り口にはテラスを設け、ベビーカーや、傘をさしたままでもスムーズに入ることができ、治療スペースでは痛みを連想させるようなものが五感に触れないように配慮し、痛みを抑えた治療ができるような環境を整えました。歯医者に行かなきゃと思っている方はたくさんいても、その中で実際に受診される方は10%にも満たないといわれており、当院ではこの受診率を上げることが地域社会に貢献することになると考えています。当院にはいろいろな診療項目がありますが、中でも予防歯科には力を入れています。特徴的なのは初診の方向けにご用意している初診パックで、診療方針や各種検査の必要性をご説明した後、実際の診療にあたります。また、デンタルテンといったソフトを使用し、患者様にわかりやすい資料をお渡しすることによって、ご自身の口腔内の状態を知っていただくとともに、過去の口腔内の状態と比較できるようにしています。これにより、お口のトラブルが起きたときもスムーズな対応が可能になりました。また3歳以上のお子様には、母子分離システムを取り入れ、お子様が段階的に一人で診察を受けることができるようトレーニングしています。当院に用事がなくてもご利用できる授乳室やおむつ交換台もありますので、ぜひ一度どんな所か確かめに来てみてください。

ブレーメン通りのたぶち歯科

クリニック名 ブレーメン通りのたぶち歯科
住  所 神奈川県川崎市中原区
木月1-24-22
診療項目 一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病
診療日・時間 月・火・水・金・土

特  徴 駅近 / キッズスペース

保育士さんが子どもを預かってくれるので乳児の子育て中でも安心して治療に通えます。 歯科内にオリジナルのキャラクターの人形や、塗り絵コーナー、ガチャポンなどがあるので幼児〜小学生も楽しめる空間です。 また、先生の説明が非常に丁寧で、毎回治療に入る前の歯の状態の写真を常にモニターに表示しながら説明してくれるので安心感があります。