たまプラーザ駅の歯医者
たまプラーザ駅 南口 徒歩 1分

本宮歯科医院(横浜市青葉区・たまプラーザ駅)

神奈川県横浜市青葉区新石川2-3-18

特定非営利活動法人日本歯周病学会から認定された歯周病専門医だからできるトータルケアで、根本原因から解消できる歯科治療を行います。

本宮歯科医院は東急田園調布線たまプラーザ駅から徒歩1分、サウスプラザ駐車場前の横浜市青葉区新石川、マンション1階にある歯科医院です。患者様とのコミュニケーションを大切にしている当院では、痛みを取り除くだけの治療で終わらず健康な歯を保ち続けていただけるよう、特にカウンセリングに力を入れております。近年歯科医院を訪れる多くの方はいわゆる虫歯ではなく歯周病を患っているかたが多くいらっしゃいます。お口の中の病気は主にバイ菌が繁殖して起こるものですが、バイ菌=虫歯ではなく、バイ菌によって引き起こされた歯周病の症状の一つが虫歯なのです。当院では特定非営利活動法人日本歯周病学会から認定された歯周病専門医だからこそできる最新の歯周病治療で、歯の治療だけに留まらずお口の中で起こる病気の根本的な原因を取り除き、健康な状態をいつまでも保ち続けたいと考えております。残念ながら歯周病治療の常識は世間一般にはまだ広く知られておりません。そのため一方的な治療と受診にならないようカウンセリングを重視しており、まずは患者様に自分のお口の中の状態をしっかりと理解・自覚していただくようにしております。歯周病の原因となるバイ菌を繁殖させないこと、その上で歯周病を治療し、できるだけ御自身の歯を残すことを第一優先として義歯やインプラントといったトータルな視点で治療を行っております。このような当院の治療方針を理解していただき、納得した上で治療を進めることで、初めてトラブルのない満足できる歯科治療ができるものと確信しております。他の歯科医院で対処できない症例でも、知識の豊富な医師ならでは技術で対応できる可能性があります。歯に関するトラブルでお悩みなら一度当院へご相談ください。

本宮歯科医院

クリニック名 本宮歯科医院
住  所 神奈川県横浜市青葉区
新石川2-3-18
診療項目 一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯・義歯
診療日・時間 月・火・水・金

特  徴 駐車場あり / 駅近

歯が痛かったので虫歯の治療を受けました。痛みが出ないように麻酔を行ってくれたので安心して治療を受けることができました。治療の前には口の中がどのような状態なのかをレントゲンを活用しながら説明してくれました。